チケット販売開始!

0
    明日から、11月19日に開催される名寄吹奏楽団第29回定期演奏会のチケットが販売されます(^^) EN-RAYホールチケットセンター、又はさしかわ名寄店で購入することが出来ます\(^o^)/ 名寄吹奏楽団の企画係のメンバーも準備に気合いが入っております(^ー^* ) 皆様のご来場をお待ちしております♪

    イオンでお待ちしております

    0


      今度の日曜日は、イオン名寄ショッピングセンターにお越しください♪ 名寄吹奏楽団『イオン名寄ベストヒット歌謡祭』18日13時〜と15時〜の二回公演です。今日はリハーサルを兼ねての合奏でした。 なんと15時ちょうどから生演奏でクリーンタイムをしてしまいます\(^o^)/ 店員さんに喜んでいただけるのか、驚かれてしまうのか…全く予想がつきません(笑) 本番がとても楽しみです!皆さんに楽しんでいただけるようにがんばります!!(^ー^* )

      北海道吹奏楽コンクール

      0


        名寄吹奏楽団は北海道吹奏楽コンクール一般B編成の部で銅賞を受賞しました。 年に一度のコンクール、数ヶ月、1つの曲にずっと取り組み、名寄で育まれたサウンドを札幌で演奏してきました! この音楽を定期演奏会で聴いていただけることを楽しみにしています! 応援していただいた皆さん、支えてくださった皆さんありがとうございました!(^^)

        あと6日です。

        0


          少し秋に近づいてきた名寄です(^ー^* )北海道吹奏楽コンクールまであと6日となりました(^-^)本日も細かな表現やタイミングなどを合奏でやりました。最後まで気持ちを1つに頑張っています!!

          名寄地区吹奏楽コンクール

          0


            本日は名寄地区吹奏楽コンクールでした? 名寄吹奏楽団は一般B編成で金賞を受賞し、北海道吹奏楽コンクールに推薦されました。 皆様の応援ありがとうございました。 今回の演奏の反省をしつつ、名寄地区の代表として頑張りたいと思います!

            300いいね!達成!

            0


              おかげさまで名寄吹奏楽団Facebookページの「いいね!」が300を超えました!皆さんありがとうございます♪今回は数年ぶりに名吹に入団した打楽器パートさんを入れて300を作ってみましたがいかがですか?(^^)これからも楽しい情報をお伝えしたいと思いますので名吹を宜しくお願い致します(^ー^* )

              ふれあいコンサート中止

              0


                本日予定していたふれあい広場のふれあいコンサートは、雨のため中止になりました。楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。
                私達も一生懸命練習したり、夜遅くまでかかって、企画を準備したり、企画の練習もしていました。皆さんと一緒にYMCAをやるのを楽しみにしていたのですが…天気ばかりは仕方がないですね。気持ちを切り替えて私達は7月31日に開催される名寄地区吹奏楽コンクールに向けて頑張ります。

                そして名吹Facebookページは、もうすぐイイね!が300になります。300になりましたらスペシャルな写真を用意しておりますので、ぜひこの機会にイイね!をよろしくお願いいたします?

                企画練習中

                0


                  来週の日曜日、7月3日はふれあい広場のふれあいコンサートに出演します(^ー^* )
                  本番に向けて今日は企画の練習をしてみました?
                  まだまだ企画は練習が必要のようです(笑)
                  水曜日、金曜日と徐々に企画を増やしてグレードアップして、本番は楽しいステージになるように頑張ります!
                  楽しみにしてしてくださいね\(^o^)/

                  ティータイムコンサートのメニュー

                  0

                    日曜日に開催されますティータイムコンサートでドリンクとスイーツを販売するカフェ陽だまりさんから当日に販売するかぼちゃケーキとクッキーを購入してき ました♪今日は吹奏楽の投稿ではなく食レポに挑戦!かぼちゃケーキは、かぼちゃの素材を活かしたしっとりとした美味しいケーキ♪
                    クッキーはゴマの香りがアクセントになり、ゴマの香り+甘い味で、次々に手が伸びてしまいクセになってしまいます。
                    コーヒーを購入するとこちらのクッキーが3つついてくるそうですよー♪クッキーだけを購入すると20個入りだそうです(^ー^* )
                    こちらの方も、楽しみにしていてくださいね♪

                    まだまだ団員募集中です♪

                    0


                      楽器経験のある方、私達と一緒に音楽を楽しみませんか?
                      団員募集中です。
                      20年ぶりに楽器を再開して今ではパートリーダーを務める梅坪さんにインタビューしました♪

                      ☆担当楽器 クラリネット

                      ☆楽器のブランク 約20年ぶりでした

                      ☆入団のきっかけ
                      長男が中学生に入学し、吹奏楽部に入部しました。毎回演奏会を見ていると自分の学生時代の想い出がたくさんよみがえり、とうとう我慢しきれず楽器を買ってしまいました。楽器を買って半年くらいは、自宅で練習していましたが、合奏や演奏会に出てみたいと思うようになり、楽譜の読み方も忘れかけていましたが(笑)ネットで調べたりしました。デビュー戦は、オータムコンサートでした。その後、次の目標がなくなり…物足りなさを感じてすぐに名吹に入団しました。

                      入団した感想
                      初めは、緊張の連続でドキドキでしたが少しずつ慣れてくると合奏も本番も楽しく仕事と楽団と忙しいながらにも充実感があります。学生の頃のように、たくさんの練習時間は持てませんが、同じ目標を持っている仲間同士との色々な交流も楽しいです。

                      << | 2/14PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      最近の記事

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM